<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙

久しぶりに優しい気持ちになれる映画を観ました。
沖縄移住を切望する人達の気持ちが少しだけ理解できました。
あと竹富と東京を並べて描写することで、
「東京らしさ」がうまく表現されているような気がしました。
蒼井優の瑞々しい演技は必見です。

★★★★☆
e0070236_18104322.jpg
by amanesakamoto | 2006-01-25 18:10 | 芸術
Kaoru Monsour-2
先週末無事に届きました(^^)♪
取りあえず床の間に飾ってみました↓
どうでしょう・・・
この作品はSvenska Moblerという家具屋さんで出会ったのですが、
このお店はシカゴでも有名なお店だったらしく、
Vintageの家具たちはどれもこれも素敵でした♪

ーIRO/HANA211ー
e0070236_23264044.jpge0070236_23473619.jpg
by amanesakamoto | 2006-01-22 23:41 | 芸術
CHACOさん
数年前に友人のお店のパーティーで知り合ってから親しくさせて頂いている、
プロミュージシャンCHACOさんのHP。
キラリと光る優しい魅力を持つ素敵な女性です。
http://www.choucho.net/

現在CHACOさんのスタジオ付住まい構想中です・・・

photo
by shinji kubo
e0070236_14525653.jpg
by amanesakamoto | 2006-01-16 14:27 |
Kaoru Monsour-1
去年シカゴの街角で出会って衝動買いしたKaoru Monsourのパネルが、
今週末やっと個展期間を終え我が家に届きます(喜!)
植物と幾何学を組み合わせた日本画のような構成の作品で、
和洋どちらの空間にも合う感じで素敵なのです。
茶席にも使えそうです。

↓こちらは同作家2005年の作品
我が家のは中央の構図に近くて、植物は少し変わったかたちの蘭です。

e0070236_12155652.jpge0070236_14273725.jpge0070236_14294990.jpg
by amanesakamoto | 2006-01-11 12:16 | 芸術
2006
新年早々不覚にも風邪で寝込んでしまった(^^;
本日やっとスイッチON♪
モリモリ仕事に励みます。

今年は大切な1年になります。
こころして日々を送ります。

e0070236_1221928.jpg
by amanesakamoto | 2006-01-10 11:52 |